第37回 福岡県女子剣道選手権大会 兼 第58回 全日本女子剣道選手権大会県予選会開催

標記大会が下記のとおり開催されます。
博多区女性剣士の皆さんには、奮って参加されますようお願いいたします。

博多区申込締切:5月7日(火)博多区剣道連盟事務局まで

1.日時

令和元年6月9日(日) 受付時間:午前8時30分~9時 開会式:午前10時

2.会場

福岡市総合体育館(福岡市東区香椎照葉6丁目1番1号 TEL:092-410-0314)

3.出場資格

①年齢18歳以上とし、段位の制限はしない。
(年齢計算は、令和2年4月1日を基準とし、平成14年4月1日以前に生まれた者)
②五段以上は本連盟の登録会員であること、四段以下は地域の剣道連盟に所属していること。
③予選会出場は一ヶ所とする。違反した者は出場を取り消す。
④全日本女子選手権大会の出場者は、上位2名とする。

4.注意事項

①使用する竹刀は、全剣連の「竹刀の基準」を遵守すること。
②紅白目印(長さ70cm・幅5cm)を持参すること。
(目印は博多区剣道連盟が保有していますので、お申し出下さい。)

5.申込方法

要項申込書をダウンロードして、博多区剣道連盟事務局奥田まで連絡して下さい。
郵送以外(電話・Fax・メール)での申し込みも可です。
お電話やメールでのお申込みの場合には、氏名・職業・年齢・生年月日・段位・連絡先(携帯)をお知らせ下さい。

6.申込先

〒811-4145
宗像市陵厳寺2-9-7
博多区剣道連盟事務局 奥田和生

7.申込締切

令和元年 5月7日(火)必着

8.試合・審判および試合方法

①試合は、全日本剣道連盟剣道試合・審判規則並びに同細則及び本大会実施要項により行う。
第1~第4試合場で試合を行い、全てトーナメント方式とする。
②試合時間は4分3本勝負とし、時間内に勝敗が決しない場合は延長戦を行い1本勝負とする。延長戦は、時間を区切らず勝敗が決するまで行う。
③各試合場の1位4名でリーグ戦を行い順位を決定する。
勝数、総本数全て同数の場合は、再度リーグ戦を行い順位を決定する。また、同率順位の場合は再度試合を行い順位を決定する。
試合時間は上記と同じ。

  1. 表彰優勝者には優勝杯と賞状とレプリカを授与し、2位については賞状及びトロフィーを授与する。
    なお、3位と4位については賞状(敢闘賞)を授与する。
  2. 安全対策
    出場選手は、各自十分健康管理に留意し本大会に参加すること。
    主催者において、大会実施中傷害発生の場合は、看護師により応急措置を講じ、病院等で治療を受けられるよう手配する。この場合の治療費は自己負担とする。
    なお、主催者は大会中の選手の事故に対し、傷害保険に加入する。
    選手は、健康保険証を持参のこと。

※申込書の職業欄には企業名、高校・大学名、警察官、刑務官等と明記のこと。

この記事を書いた人

博多区剣道連盟